ミラーズランキングバナー.jpg

ミラーズランキングとは

他プレイヤーとバトルを行い、ランキングを競います。

バトルで獲得できるランキングポイントにより順位が決まり、
順位に応じて、エンブレムを得ることが出来ます。

特産品としてランキングメダルが入手でき、
通常のミラーズより多くのミラーズコインが入手できます。

参加資格

メインストーリー2章をクリア

仕様

ミラーズランキングはBPを消費しません。
ただし、1日にバトルできる回数に制限があります。

ランキングPt計算式

基本Pt × バトル評価ボーナス × 戦力ボーナス × ブレイクチャンス

基本Pt

勝利敗北
1000Pt300Pt

バトル評価ボーナス

勝利ターン数およびコネクト発動回数(3回まで)によって決まります。
第1回のターンボーナスについてはこちら

ターン数コネクトなしコネクト1回コネクト2回コネクト3回
1ターン1.4
2ターン1.41.5
3ターン1.31.41.5
4ターン1.21.31.41.5
5ターン1.11.21.31.4

戦力ボーナス

対戦相手の人数とチーム力によって決まります。
1.8倍から0.7倍まで。
戦力ボーナスボーダー表(暫定)

戦力ボーナス5人編成4人編成3人編成2人編成1人編成
1.8倍20824518247515000011119462373
1.7倍18824516447513500010019456373
1.5倍1682451464751200008919450373
1.3倍1482451284751050007819444373
1.1倍128245110475900006719438373
1.0倍10824592475750005619432373
0.9倍8824574475600004519426373
0.8倍6824556475450003419420373


計算式はページ下部参照

ブレイクチャンス

特定のバトル回数時に勝利するとボーナスが入ります。

  • 予選
    • 3回目:1.5
    • 7回目:2.0
  • 本選
    • 3/13/23回目:1.5
    • 7/17/27回目:2.0

予選の詳細について

  • 予選は5日間行われます。
  • 予選は毎日16:00時に対戦回数がリセットされます。
  • バトル回数は1日10回まで
  • 対戦相手の変更は1日10回まで
    ※対戦相手の変更を行ってもバトル回数は消費されません。

  • 5日間で入手したポイントで本戦のクラスが決定。

予選のポイントでS・A・B・C・Dの5つクラスに振り分けられます。
※予選に参加せず、本戦から参加する場合はDクラスになります。

予選のクラス振り分け詳細
予選で得たポイントの量で順位が降り分けられ、
その順位が参加者の上位何%の位置かでクラスが決まります。

  • S:5%
  • A:6~20%
  • B:21~40%
  • C:41~70%
  • D:71~100%

本戦の詳細について

本戦は28時間行われます。


  • バトルは20回まで
  • 対戦相手の変更は20回まで
    ※対戦相手の変更を行ってもバトル回数は消費されません。
    ※第1回ミラーズランキングではそれぞれ30回ずつでした。


本戦は予選通過時に振り分けられた、
自身と同じクラスの人が対戦相手となります。

本戦の成績に応じて、
クラスエンブレムにつく☆の数が変化します。
本戦で得たポイントの量で順位が降り分けられ、
その順位が同クラス内の上位何%の位置かで☆の数が決まります。

  • 本戦の成績が上位    10%:☆☆☆
  • 本戦の成績が上位11~ 40%:☆☆
  • 本戦の成績が上位41~100%:☆

    予選でAランクに振り分けられ、本戦で上位40%に入る事が出来た場合。
    プロフィールに付くクラスエンブレムは「A☆☆」

エンブレムに関して

  • エンブレムはBクラス以上の人に贈られます。
  • C以下のエンブレムは他人から見ることができません。
    自身のプロフィールを確認するとC以下でも表示はされます。
    エンブレムが無いだけで非アクティブとはならないため、サポートを整理するときは注意してください。

戦力ボーナスの算出式

戦力ボーナスはチーム力の平均値で決まります。

戦力ボーナス毎のチーム力平均値計算式

チームランク×人数ボーナス+基礎値=戦力ボーナスボーダー

  • チームランク
    • 0.7倍 = -3
    • 0.8倍 = -2
    • 0.9倍 = -1
    • 1.0倍 = 0
    • 1.1倍 = 1
    • 1.3倍 = 2
    • 1.5倍 = 3
    • 1.7倍 = 4
    • 1.8倍 = 5
  • 人数ボーナス
    • 1人編成 = 6000
    • 2人編成 = 5500
    • 3人編成 = 5000
    • 4人編成 = 4500
    • 5人編成 = 4000
  • 基礎値
    • 1人編成 = 32373~31791
    • 2人編成 = 28097〜28049
    • 3人編成 = 25000
    • 4人編成 = 23118~22910
    • 5人編成 = 21649〜21644
      ※1人&4人はまだ幅が大きいです。

計算例
2人編成の戦力ボーナス1.8倍の平均チーム力の出し方

5×5500+28097=55597
2人編成で1.8倍になるのは平均チーム力55597以上

「そらまめ」さんが検証し計算結果をだしてくれました。
提供ありがとうございます。
検証収集データはこちら

無断転載・無断利用禁止
計算結果により算出した各ボーダー値を無断で利用する事を禁じます。

第1回 ミラーズランキング開催期間

2018/1/29 17:00 ~ 2018/2/4 21:00
予選 1/29 17:00 ~ 2/3 16:00
本選 2 /3 17:00 ~ 2/4 21:00

第2回 ミラーズランキング開催期間

2018/5/14 17:00 ~ 2018/5/20 21:00
予選 5/14 17:00 ~ 5/19 16:00
本選 5/19 17:00 ~ 5/20 21:00

ミッション

ミッション内容クリア報酬
ミラーズランキングで1回バトルマギアストーン5個
ミラーズランキングで3回バトルマギアストーン5個
ミラーズランキングで5回バトルマギアストーン5個
ミラーズランキングで10回バトルマギアストーン5個
ミラーズランキングで15回バトルマギアストーン5個
ミラーズランキングで20回バトルマギアストーン5個
ミラーズランキングで25回バトルマギアストーン5個
ミラーズランキングで30回バトルマギアストーン5個
ミラーズランキングで40回バトルマギアストーン5個
ミラーズランキングで50回バトルマギアストーン5個
※すべて達成でマギアストーン50個獲得

ランキングメダルショップ

交換アイテム必要数交換上限
メモリアサーキット210
メモリアサーキット・コア410
ガチャチケット1010
AP回復薬410
マギアチップ1030
カースチップ(1000CC)1無限
合計必要数500個
※カースチップ(1000CCを除く)

※注意※
ランキングメダルは次回に持越しすることができません。
開催期間内に使い切るように使いましょう。

ターンボーナス (第1回 ミラーズランキング)

  • 第1回ミラーズランキングでは、バトル評価ボーナスの代わりにターンボーナスが使われていました。
    ターンボーナス
    1ターン1.5
    2ターン1.5
    3ターン1.4
    4ターン1.3
    5ターン1.2
    6ターン1.1

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-05-14 (月) 23:19:39 (39d)