敵の行動について

  • ミラーズの敵の行動は、ディスク選択ターゲット選択スキル使用、の3段階です。

ディスク選択

  • クエストのオート機能と同様の動作をします。
  1. まずはランダムに5枚のディスクが選出されます。
  2. もしマギアが打てる場合はマギアを選出します。
  3. それ以外については、AAA,BBB,CCC > ACC > ACBの優先順位で3枚のディスクを選びます。
  4. ディスクの種類を決定した後、ピュエラコンボが可能ならピュエラコンボが発動するようにディスクを選びます。
  5. 同じ種類のディスクを複数人が使う場合は、攻撃力が高い方が先に来ます。
  6. コネクトができる場合は適宜コネクトをします。
  7. コネクトは可能な限り前に移されます。
  8. チャージが溜まった状態なら1〜2枚目にブラストを選ぶこともあります。

ターゲット選択

  • それぞれのディスクについて、最も与えるダメージの合計が多い相手を選んで攻撃をします。
  • ブラストなら複数人を巻き込める位置へ攻撃することが多いです。
  • ダメージの見積もりは、(自分の攻撃力 - 相手の防御力÷3)×属性倍率×0.95です。
  • 自分の攻撃力と相手の防御力については、覚醒補正、メモリアの値、バフやデバフを含めた正確な値を使います。
  • 反対に、それ以外のバフやデバフ、ディスクの種類、ディスクの覚醒補正、溜まっているチャージ、ピュエラコンボの有無等は一切考慮しません。
  • 見積もったダメージが相手のHPを越えると、その相手は倒したものと考えます。

  • 基本的にミラーズでは通常ダメージに0.7倍の補正が入るので、倒せていないのに倒したと思い込んで次のターゲットに移行することが頻発します。
  • 例外として、HPが残りわずかな相手には何も考えずにトドメを刺しに行きます。

スキル使用

  • ディスクとターゲットを選択した後でスキルを使用します。

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Last-modified: 2019-02-12 (火) 13:23:03 (65d)