マギアレコード ☆2メモリア評価一覧  その1 マギレコ

このページには☆2メモリアの総評です。

素材にして良いか、残しておくべきかを一言ずつまとめています。

2018年1月24日現在のデータです。

☆2メモリアの特徴

  1. 効果量が控えめな分、再使用ターン数が短い。
  2. スキルタイプはミラーズ戦において発動しやすいものが多い。
  3. アビリティタイプのメモリアは☆3☆4に上位互換があることが多い。
  4. 入手が容易なため限界突破をさせやすい。
  5. 限界突破LVMAXでもステータス補正は1000前後しかない

マギアレコードは無料ガチャから最高レアの☆4メモリアが出現するため、

アビリティタイプのメモリアは、よほど価値のある効果がなければ餌にしても問題なさそうです。

少女の境界

限界突破することで再使用ターンが5となり、ミラーズで3ターン目に使用可能となる。

攻撃力Up効果はコネクトで付与されることが多く、上昇限界値に達しやすい。

現仕様のミラーズ戦を想定するなら残しておいてもよさそうなメモリア。

穏やかな日差し

アビリティタイプなので常時攻撃力UPする、☆4に友達できた!と上位互換メモリアがあるため、

ある程度充実しているなら素材にして問題ないメモリアです。

寄り添い見守る心

限界突破で再使用が5ターンとなりミラーズで3ターン目に使用可能となる。

アビリティタイプの上位互換があるため、よほど防御にこだわらなければ素材にしても良いメモリアです。

時間遡行者

アビリティタイプなので常時防御力UPの効果を得られる。

上位互換が非常に多いため、序盤以外は素材にしても問題ないメモリアです。

ぬいぐるみじゃないよね

限界突破することで再使用ターンが5となり、ミラーズで3ターン目に使用可能となる。

瞬間火力を強化できるため、現仕様のミラーズ戦を想定するなら残しておいてもよさそうなメモリア。

上位互換や、アビリティタイプで効果値の高いメモリアが存在する。

頼れるマミ先輩!

アビリティタイプなので常時与えるダメージUPの効果を得られる。

上位互換が非常に多いため、序盤以外は素材にしても問題ないメモリアです。

ちょっと一口!

限界突破することで再使用ターンが5となり、ミラーズで3ターン目に使用可能となる。

1ターンの間アクセルディスクによるMP獲得量を増やせる。

自分にしか効果がないため、使い勝手が非常に悪い。

アビリティタイプで上位互換があるため、素材にしても問題ないメモリアです。

一筋の希望を探して

アビリティタイプなので常時マギアダメージUPの効果を得られる。

上位互換が存在するため、序盤以外は素材にしても問題ないメモリアです。

後悔だけはしない

限界突破することで再使用ターンが5となり、ミラーズで3ターン目に使用可能となる。

瞬間火力を強化できるため、現仕様のミラーズ戦を想定するなら残しておいてもよさそうなメモリア。

ブラストディスクにしか効果がないため運用に注意が必要。

Different Story:Rookies

アビリティタイプなので常時アクセルMPUPの効果を得られる。

アクセルディスク使用時限定でMP獲得量をあげる効果がある。

上位互換が存在するため、序盤以外は素材にしても問題ないメモリアです。

Different Story:マミと杏子

限界突破することで再使用ターンが5となり、ミラーズで3ターン目に使用可能となる。

チャージが溜まっているときに攻撃した時のダメージ倍率を引き上げるメモリア。

上位互換が多いうえに、ミラーズ内でチャージを溜める戦法はやや難しい。

素材候補にあがるメモリアです。

世界へのランウェイ

アビリティタイプなので常時ブラストダメージUPの効果を得られる。

上位互換が存在するため、序盤以外は素材にしても問題ないメモリアです。

君のそばにいるよ!

限界突破することで再使用ターンが5となり、ミラーズで3ターン目に使用可能となる。

瞬間火力を強化できるため、現仕様のミラーズ戦を想定するなら残しておいてもよさそうなメモリア。

サイエンスドランカー

攻撃時に確率で毒(持続3ターン)を付与するメモリア。

付与確率は少々低く、狙って発動させるのは難しい。

状態異常にさせることで回避状態を無効にできるため、持続ターン数も長いので使えるかもしれない。

限界突破1枚くらいは残しておいていいかもしれない。

放課後は大忙し!

限界突破することで再使用ターンが5となり、ミラーズで3ターン目に使用可能となる。

敵単体の攻撃力を下げる、現仕様のミラーズ戦を想定するなら残しておいてもよさそうなメモリア。

花と心

アビリティタイプなので常時チャージ後ダメージUPの効果を得られる。

チャージが溜まっているときに攻撃した時のダメージ倍率を引き上げるメモリア。

上位互換があるので素材にしても問題ないメモリアです。

あーしの靴でしょ!

限界突破することで再使用ターンが5となり、ミラーズで3ターン目に使用可能となる。

特訓イベントで高防御力のエネミーが出現したため、使い道が生まれてきたメモリア。

上位互換も存在するが、1~2枚ほど限界突破したものを残しておいてよさそうです。

彼の地は遥か遠く・・・

攻撃時に確率で霧(持続3ターン)を付与するメモリア。

霧状態は回避無効状態でもmissを発生させることができる。

付与確率が少し悪く、miss発生率も低いので素材にしても良いメモリア。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする